アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品かぶれ完治!

こんにちは。アサガオ3です。 化粧品かぶれ後56日経ちました。やっと完治しました~!! 1週間ほど前に塗り薬、飲み薬共に終了したので、 化粧品かぶれから49日目以降は、化粧品のみで手入れをしましたが大丈夫でした! なので、完治したのは、化粧品かぶれ…

工業簿記2級【簿記の教科書】2週目終了

こんにちは。アサガオ3です。 家族のことで色々と忙しくしてました。 ブログを書く時間も、他の人のブログを見る時間もあまりとれませんでした。 簿記の勉強は、あまり出来ていません。 2週間前に「簿記の教科書 日商2級工業簿記」の勉強が終了して、 「簿…

化粧品かぶれから48日 薬が終了

こんにちは。アサガオ3です。 化粧品かぶれ後48日経ちました。 やっと塗り薬、飲み薬共に終了です。 今までの経緯 (以前の記事を読まれている方は読み飛ばして下さい) 以前の記事です。よろしければご覧下さい。↓challenge50.hatenablog.com 薬 前回と同…

息子とココスでデート♡トリュフとフォアグラハンバーグ 

こんにちは。アサガオ3です。 中2の息子と2人でココスへデートに行ってきました。♪ 2人で一緒に出掛けるのは久しぶりです。 メニューを見ると、Seasonal メニューとして 「白」と「黒」の宮殿ハンバークに惹かれました。 「白」【ハンバーグ トリュフクリ…

化粧品かぶれ後再び保湿剤を塗り、洗顔料を変えたら改善

こんにちは。アサガオ3です。 病院で処方された塗り薬の保湿剤を塗り、飲み薬を飲みました。 そして、1週間経過しました。 今までの経緯 (以前の記事を読まれている方は読み飛ばして下さい) 化粧品かぶれ後にステロイド剤を塗り(40日前)、 23日前からス…

工業簿記2級【簿記の教科書】の勉強終了

こんにちは。アサガオ3です。 「簿記の教科書 日商2級工業簿記」の最後のCHAPTER 直接原価計算 の勉強が終了しました。 これで、商業簿記に引き続き、やっと工業簿記のインプットも終了しました! 勉強内容: 簿記の教科書 工業簿記 CHAPTER13 : 直接原価…

工業簿記2級標準原価計算の勉強終了

こんにちは。アサガオ3です。 「簿記の教科書 日商2級工業簿記」標準原価計算 の勉強が終了しました。 勉強内容: 簿記の教科書 工業簿記 CHAPTER12 : 標準原価計算 P220~P253 CHAPTER14 6⃣ : 固定予算による差異分析 P312~P314 簿記の教科書に対応し…

工業簿記2級本社工場会計の勉強終了

こんにちは。アサガオ3です。 「簿記の教科書 日商2級工業簿記」本社工場会計の勉強が終了しました。 勉強内容: 簿記の教科書 工業簿記 CHAPTER11 本社工場会計 ページ数が少なく、内容も難しくなかったので理解出来ました。 簿記の教科書に対応したDVD C…

化粧品かぶれ後保湿剤を塗るのを辞めたら悪化し病院へ行く

こんにちは。アサガオ3です。 病院で処方された保湿剤がなくなったので、 以前使っていた敏感肌用の化粧品を塗りましたが、 症状が悪化してしましました! 今までの経緯 (以前の記事を読まれている方は読み飛ばして下さい) 化粧品かぶれ後にステロイド剤…

工業簿記2級財務諸表の勉強終了

こんにちは。アサガオ3です。 「簿記の教科書 日商2級工業簿記」工業簿記における財務諸表 の勉強が終了しました。 勉強内容: 簿記の教科書 工業簿記 CHAPTER10 工業簿記における財務諸表 簿記の教科書のページ数は少なく、例題もありませんでした。 でも…

化粧品かぶれ後薬を塗り始めて31日目 保湿剤を塗ることを1週間続けた結果

こんにちは。アサガオ3です。 保湿剤を塗ることを1週間続けた結果を報告します。 ステロイド剤を塗ることを辞めたのでリバウンドを心配していたのですが、 幸い出なかったです。 悪化しませんでした。♪ 湿疹は相変わらず、こめかみとあごにあります。 あご…

工業簿記2級総合原価計算の勉強終了

こんにちは。アサガオ3です。 「簿記の教科書 日商2級工業簿記」総合原価計算Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの勉強が終了しました。 勉強内容: 簿記の教科書 工業簿記 CHAPTER7 総合原価計算Ⅰ CHAPTER8 総合原価計算Ⅱ CHAPTER8 総合原価計算Ⅲ 簿記の教科書に対応したDVD CHAPTER…

工業簿記2級原価計算の勉強開始 電卓の便利な使い方

こんにちは。アサガオ3です。 一昨日から、「簿記の教科書 日商2級工業簿記」原価計算の勉強をスタートしました。 DVDを見ていたら電卓の便利な使い方を教えてもらえたのでご紹介します。 簿記の勉強をしていない人でも使えるのでぜひ読んで下さい。 アサ…