アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日商簿記検定まで3週間

こんにちは。アサガオ3です。 簿記検定まで残りあと3週間となりました~。(汗) 勉強が思うように進まず、ちょっと焦ってきました。 TAC出版の簿記の教科書と簿記の問題集で商業簿記の復習と問題集をしています。 簿記の教科書の復習は、一通り終わりまし…

日商簿記検定2級の申し込み完了

こんにちは。アサガオ3です。 2018年11月18日受験の日商簿記検定2級の申し込みをインターネットでしました。 日にちがまだまだあると思っていたのですが、申込日が迫ってきました。 少し焦りましたが、忘れずに申し込みが出来て良かったです。(笑) そし…

風邪が治らないので病院へ

こんにちは。アサガオ3です。 息子の風邪は、なかなか治りません。 3連休明けの9日に内科で薬を処方してもらったのですが、悪化するばかりです。 この病院はいつも空いていて、すぐ診てもらえます。 処方された薬を飲ませましたが、症状は良くなりませんで…

風邪が悪化

こんにちは。アサガオ3です。 息子の風邪は、悪化してきています。 喉の痛みだけだったのが、鼻水も出始めました。 すぐに良くならないので困ったものです。 しんどいからなかなか勉強に集中出来ないようです。 まあ、元気な時も集中しませんね。 いつもの…

初めての市販の風邪薬

こんにちは。アサガオ3です。 中2の息子は風邪を引いてしまいました。 一昨日は喉の痛みと身体がだるいのでしんどかったようで、 ぐったりしてました。 「今日はしんどいから勉強無理!」と息子は言いました。 でも、しばらくするとゲームはしてるんですよ…

中間テストの勉強

こんにちは。アサガオ3です。 中2の息子は来週から中間テストです。 早めに問題集をやるようにと何度も言ってましたが、まだ終わってないようです。 どうなることやら? 息子は一昨日から喉が痛いと言い出しました。 風邪を引いたようです。 葛根湯を飲ま…

工業簿記2級【簿記の教科書】3週目終了し【簿記の問題集】へ

こんにちは。アサガオ3です。 簿記の勉強ですが、「簿記の教科書 日商2級工業簿記」の3週目が終了しました。 主に基本問題の間違えたところを解きなおしました。 そして、やっと 「みんなが欲しかった 簿記の問題集 日商2級 工業簿記 第7版 (みんなが欲し…