アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

日商簿記検定2級の申し込み完了

こんにちは。アサガオ3です。

2018年11月18日受験の日商簿記検定2級の申し込みをインターネットでしました。

日にちがまだまだあると思っていたのですが、申込日が迫ってきました。

少し焦りましたが、忘れずに申し込みが出来て良かったです。(笑)

 

そして、しばらく簿記の事についてブログを書いてないことに気付きました~。

先週はほとんど勉強できませんでした。

私、何をしてたんでしょう?

体調も良くなく、子供にも振り回され、疲れてました…

 

とりあえず、工業簿記の問題集の2週目は終了しました。

工業簿記に時間をかけすぎたなあと反省してます。

 

今週からやっと商業簿記の復習を始めました。

 

f:id:challenge50:20181017181205j:plain

 

時間が経つと忘れるので、簿記の教科書で復習を終えたCHAPTERから

簿記の問題集をすることにしました。

 

試験の範囲が色々と改訂されているようなので、次は予想問題等もしていこうと考えています。

 

試験まで約1か月。少しペースアップしてがんばります。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村