アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日商簿記検定2級を受けました

こんにちは。 11月18日に日商簿記検定2級を受けてきました。 残念ながら、体調が悪かったです。 検定前日の17日夜に少し気分が悪くなりました。 明日は試験だというのにと思いながら、そのまま寝ました。 夜中の1時半ごろ、気分が悪くて目覚めました。 うー…

簿記検定まであと1週間です

こんにちは。 早いもので、来週は簿記検定です。 あと1週間しかありません。 模擬試験をやってみましたが、合格点がとれません。 とても厳しい状況です… 復習をして、また 模擬試験をしてということをしています。 模擬試験は、2時間なので時間が長いです。…

検定月の11月に入りました

こんにちは。 早いもので11月になってしまいました~。 いよいよ今月の18日が簿記検定を受ける日です。 のんびりし過ぎていたようで、かなりマズイ状況です。 こんなはずではなかったのですが… 7月末から勉強を始めたので、余裕があると思ってました。 なの…