アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

検定月の11月に入りました

こんにちは。

早いもので11月になってしまいました~。

いよいよ今月の18日が簿記検定を受ける日です。

 

のんびりし過ぎていたようで、かなりマズイ状況です。

こんなはずではなかったのですが…

 

7月末から勉強を始めたので、余裕があると思ってました。

なので、のんびり勉強してました。

時間が経つと忘れます。

なので、あまり身についてなかったようです。

 

勉強の状況は、

簿記の問題集が一通り終わりました。

解きなおしはやってませんが…

  

f:id:challenge50:20181017181205j:plain

  

 

新論点についても気になるので

無敵の簿記2級 第150回直前総まとめ  にトライしました。

 

f:id:challenge50:20181102221740j:plain

 

テキストは一通り終了しました。3日で終わりました。

ポイントが絞られてるので解きやすく、スムーズにすすみました。

知識の整理にも役立ち、いい気分転換になりました。

模擬試験はまだ解いてません。

 

次はいよいよ模擬試験にトライします。

 

 

ここ数日、急に寒くなってきました。

昨日の夜、寒かったので急いで羽毛布団を出しました。

羽毛布団は暖かくてよく眠れました。

風邪を引かないように体調管理に気をつけます。

 
 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村