アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

工業簿記2級【簿記の教科書】3週目終了し【簿記の問題集】へ

こんにちは。アサガオ3です。

 

簿記の勉強ですが、「簿記の教科書 日商2級工業簿記」の3週目が終了しました。

主に基本問題の間違えたところを解きなおしました。

 

 

f:id:challenge50:20180824180614j:plain

 

そして、やっと 

みんなが欲しかった 簿記の問題集 日商2級 工業簿記 第7版

(みんなが欲しかったシリーズ)

をスタートし、147ページ(解答含む)まで終了しました。

残りは模擬試験問題です。

 

f:id:challenge50:20180928224102j:plain

 

簿記の問題集は、難しいです。

簿記の教科書は、基本問題ですが、簿記の問題集は、本試験形式なのでいきなり発展問題です。

 

ほとんど解けませんでしたが、たまに解けるとテンションが上がりました。

でも、このレベルが解けるようにならないと試験は合格できないので、

とりあえず、解答を見て理解するというかんじですすめていきました。

 

次は、もう一度最初から簿記の問題集を解きなおしてから模擬試験問題にトライしてみるつもりです。

 

商業簿記の復習もしないといけないのですが、勉強してから時間がかなり経っているので忘れてる自身があります。(笑)

なので、工業簿記を本試験レベルまで出来るようになってから商業簿記の復習、問題集とすすめていこうと考えています。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村