アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

簿記2級商業簿記終了!

こんにちは。アサガオ3です。

昨日、家の中で蚊が飛んでいるのを発見しました。

f:id:challenge50:20180822164919p:plain

アサガオ3が手でパチッと蚊を退治しました。

すると血がでました。きっと、先日息子を刺した蚊でしょう。

息子よ。敵は討ったよ! (笑)

challenge50.hatenablog.com

 

 

 さて、「簿記の教科書 日商2級商業簿記がついに終了しました!

f:id:challenge50:20180824164459j:plain

 

 

想像していたより時間がかかってしまいました。

やっと商業簿記1回目のインプット終了です。

 

最後の方の CHAPTER22   連結会計Ⅲ、CHAPTER23 製造業会計は、

さらっと終わらせました。

基本問題を解くと間違いが多かったので、まだまだ復習が必要です。

多分、練習問題をしないと身につかない気がするので、

もう一度やり直す時に真剣にやるつもりです。

かなり訓練が必要でしょうね。

 

このまま商業簿記の問題集にとりかかろうかとも思ったのですが、

工業簿記が気になるので、先に工業簿記のインプットを終えてからにします。

 

製造業会計は工業簿記を勉強してから、

もう一度やり直した方がいいという説明がありました。

ですので、工業簿記を勉強してからもう一度やり直します。

 

まずは、全体像をつかむ為に工業簿記の教科書を終わらせます。

それから、復習をしながら問題集をやっていく予定です。

 

来週からは、いよいよ「簿記の教科書 日商2級工業簿記」のスタートです。

f:id:challenge50:20180824180614j:plain

 

最近、アサガオ3はあまり食欲がありません。夏バテでしょうか?

息子と主人にはカレーを作り、私はおかゆを食べます。

週末はのんびり過ごします。

  

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村