アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強3日目

本日の勉強時間: 2時間53分 本日の勉強内容: 「簿記の教科書」 P112~P145

勉強2日目

本日の勉強時間: 3時間4分 本日の勉強内容: 「簿記の教科書」P64~ P137

簿記検定人気ランキング1位!

今日、ランキングを見てみるとなんと【簿記検定人気ランキング1位】になっていました。びっくりしました~。うれしいです♪

勉強開始

今日から簿記2級の勉強を開始しました。本日の勉強時間は、3時間20分です。

簿記の教材が到着

滝澤ななみ先生の簿記の教科書と問題集 が到着 いずれもTAC出版【 みんなが欲しかったシリーズ 】 著者:滝澤ななみ先生

ヘルプデスクが帰ってきました

ヘルプデスクの主人が帰ってきて、ブログのプロフィール画像の頭が切れているのを修正してくれました♪ かかった時間はなんと2分!

ブログタイトルを少し変更しました

ブログを開くとタイトルが変な所で改行されるのが気になって…思い切って、タイトルを少し変更しましたのでお知らせします。

ブログ村へ登録しました。よろしくお願いします。

昨日は、ブログ村の登録が無事に出来て、ほっとしました。

簿記検定2級にチャレンジすることにしました!

色々、考えましたが、やはり簿記検定2級にチャレンジすることにしました。ネットで見て良さそうだったTAC出版の教材を購入して勉強することにしました。

簿記検定3級の合格証書を取りに行ってきました。次は2級?

日商簿記検定3級に合格したので、 商工会議所へ合格証書を取りに行ってきました。

簿記検定3級合格 40代後半の私の合格体験記

40代後半 アラフィフの私が、簿記検定3級に独学で合格した体験を書かせていただきます。初めてブログを書きます。やっとブログの開設ができました。よろしくお願いします。