アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

勉強3日目

本日の勉強時間: 2時間53分
本日の勉強内容: 「簿記の教科書」 P112~P145

 CHAPTER8  固定資産 

昨日に引き続き、『固定資産』のCHAPTERを25ページ分読み直してから、基本問題を解きました。でも、かなり間違えました。(汗) 間違えた所をまた教科書に戻って復習しました。減価償却が絡んでくるとややこしいです。

ボリュームのある単元なので、半分ぐらいで区切って、基本問題を解いても良かったかも。頭が混乱しました。想像以上に時間がかかってしまいました。

勉強していたらイヤになったので、途中で気分転換に掃除機をかけて、床を拭いたら気分がスッキリしました。夏場は素足で歩くから床がベタベタするので気になります。

明日は、『リース取引』からがんばります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
応援して下さる方はクリックお願いします。

    ↓

 にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村