アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

花火大会

こんにちは。アサガオ3です。

食欲がないのが続いていてあまり体調が良くなかったのですが、

少しずつ回復しています。

花火大会に行こうかどうしようかギリギリまで迷っていたのですが、

年に一度のことだし行くことにしました。

 

週末、家族で花火を見に行きました。

f:id:challenge50:20180827173920j:plain

 

f:id:challenge50:20180827174105j:plain

 

近所のお祭りの小さな花火大会でしたが、

花火を近くで見ることが出来たのでよく見えました。♪

花火が綺麗に見える時間は、一瞬ではかないものですね。

 

花火の写真撮影は難しいです。

残念ながら、写真はあまり綺麗に撮れている物がありません。

 

花火は一瞬だから、シャッターのタイミングが難しいです。

その上、アサガオ3が使っているカメラは、

シャッターを押してから画像を取り終えるまでに結構時間がかかります。

ですので、今だと思ってシャッターを押しても、画像を取り終える時には、

花火はほぼ消えてしまっていました。(悲)

 

花火のフィナーレは、たくさん一気に打ちあがってとても綺麗でした。

花火大会にはたくさんの人が来ていました。

やっぱり花火大会に行って良かったです。

 

花火を見るのは楽しかったけれど、帰るのが大変でした。

会場に駐車場はないので、車では行けませんでした。

ですので、30分ほど歩いて帰りました。

ちょっと足が疲れましたがいい散歩になりました。

 

今の時期、日中は暑いので、なかなか散歩をしようとは思えないですが、

夜なら日は当たらないし、涼しいから快適です。

普段、全然歩かないのでいい経験になりました。

運動不足なので、健康の為にもウオーキングするのはいいことですね。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村