アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

家族紹介

こんにちは。アサガオ3です。

昨日のブログで、今後のブログのついては、簿記の勉強に集中する為、

勉強や日常生活のことを簡単に書きますということをお伝えさせていただきました。

 

にもかかわらず、

はてなスターをつけて下さった皆様、

ブックマークをして下さった皆様、

ブログ村のバナーへクリックして下さった皆様、

新たに読者登録をして下さった皆様、

このブログを読んで下さった皆様、

 

応援していただいて、本当にありがとうございました。m (_ _) m

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも楽しくブログを書かせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

 

さて、話は変わりますが、

昨日、8月11日から主人が夏休みに入りました。

なんと8月19日まで休みなので、9連休です。

 

中2の息子もクラブが休みなので家にいます。

宿題がたくさんあって大変そうです。

 

今年のアサガオ家の夏休みは、特に大きな予定はありません。

帰省も旅行もなしで、ちょっと寂しいです。

まぁ、暑いのであまり外に出たくないからいいやと考えることにします。

 

夏休みは、きっと家でダラダラ過ごすのだろうなぁと思っていましたが、

予想通りの展開です。(笑)

 

アサガオ家の家族紹介

今更ですが、アサガオ家の家族を紹介します。

アサガオ家は3人家族です。

私がアサガオ3なので、主人をアサガオ1、息子をアサガオ2としてみました。

 

 f:id:challenge50:20180813170249j:plain

 アサガオ

主人

年 齢:56歳

血液型:AB型

出身地:関西

現住所:中国地方

趣 味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン、AKBのファン

 

アサガオ

息子

年 齢:14歳

血液型:AB型

出身地:中国地方

現住所:中国地方

趣 味:ゲーム、ユーチューブを見ること

 

アサガオ

年 齢: 40代後半

血液型:  A型

出身地: 関西

現住所:中国地方

趣 味: ヨガ、情報系のテレビを見ること、食べること

 

主人と息子は2人ともAB型で性格も良く似ています。

2人とも部屋にこもって過ごしています。

ゲームをしていることが多いようです。

 

私、アサガオ3は、リビングにいます。

なので、アサガオ家は家庭内別居状態です。寂しい。(悲)

 

息子はちょっと反抗期。

なかなか家族で一緒に遊んだりしませんね。

息子は昔、リビングで勉強していたのに…

今となっては懐かしい思い出です。

 

日中、暑くなると、私がリビングのエアコンをつけます。

電気代がかかるので、他の部屋のエアコンをつけるのは禁止にしています。

 

「エアコンつけるからリビングにおいでよ~」

アサガオ3が誘っても2人は部屋から出てきません。

扇風機と仲良くしています。

 

でも、あまりにも暑くなると

熱中症になりそうや~」

とリビングにやって来ます。

そして冷たい飲み物を飲んだりアイスクリームを食べることが多いです。

 

f:id:challenge50:20180812161147p:plain 

 

こんなアサガオ家ですがよろしくお願いします。m (_ _) m

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
 ↓ 応援して下さる方はクリックお願いします。

 にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村