アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

息子とココスでデート♡トリュフとフォアグラハンバーグ 

こんにちは。アサガオ3です。 

 

中2の息子と2人でココスへデートに行ってきました。♪

2人で一緒に出掛けるのは久しぶりです。

 

メニューを見ると、Seasonal メニューとして

「白」と「黒」の宮殿ハンバークに惹かれました。

  

f:id:challenge50:20180918174808j:plain

 

「白」【ハンバーグ トリュフクリームソース】

「黒」【ハンバーグ ワインソース~フォアグラ添え~】

 

見るからに美味しそう。

期間限定で両方食べたかったので、

お互いに一口ずつ交換するということで両方注文しました。

 

私は、【ハンバーグトリュフクリームソース】を注文ました。

 

f:id:challenge50:20180918173401j:plain

 

濃厚なクリームソースで、ハンバーグもやわかくジューシーで美味しかったです。

トリュフがたくさんありました。

ただ、味はクリームソースなので、トリュフ自体の味は不明です。(笑)

 

カボチャとポテトも美味しかったです。

 

石窯パンは、熱々、フカフカでした。

美味しいソースにつけながらいただきました。

トリュフがたくさんありすぎて、全てすくい取るのがなかなか大変でした。(笑)

 

 

息子は、【ハンバーグワインソース~フォアグラ添え~】 を注文ました。

 f:id:challenge50:20180918173425j:plain

 

ワインソースは、コクがあって美味しかったです。

 

フォアグラは、少しクセがありましたが、私は好きです。

でも、息子はダメでした。

なので、フォアグラは私がいただきました。

 

ちょっとリッチなランチでしたが、たまにはいいかな。

トリュフもフォアグラも普通にスーパーには並んでいないので、

なかなか食べられないですもんね。

 

最近、息子と一緒に出かけることがないので楽しかったです。♪

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村