アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

はてなブログ運営について

こんにちは。
アサガオ3です。

ブログ運営について色々考えました。

他の方が書かれているブログ村のブログを見ていると、グーグルアドセンス広告を入れられている方がいらっしゃいます。

アサガオ3もブログを続けていって、いつかはグーグルアドセンス広告を入れられたらいいなと思っていました。収益がある方が有難いですものね。

でも、よくわからないままブログをスタートさせてしまったのです。

偶然手に取った本の著者が、はてなブログを薦めていたので、アサガオ3は、

はてなブログにしました。

 

先日、勉強以外の内容を書いた時に、初めてはてなスターをつけてもらいました。

すごく嬉しかったです。♪

はてなスターとは、ちょっといいなと思ったらそのブログに☆をつけることです。

また、ブックマーク、読者登録して下さった方もいて、とても嬉しかったです。m (_ _)m

 

はてなスターをつけて下さった方、ブックマーク、読者登録して下さった方で、ブログのURLの記載がある人のブログを見ました。

有料のはてなPROを使っていらっしゃる方が多かったように思いますが、

皆さんとても論理的に綺麗なレイアウトで書かれていらっしゃることに驚きました。

私とはレベルが違いすぎて恥ずかしくなりました。

 

他の方のブログをみていて、グーグルアドセンスの審査が近年は厳しくなっていることを知りました。

  • 2年前は日記でも良かったけど、今は日記はダメ
  • 有益なコンテンツでないといけない。
  • 文字数も1000文字以上は必要等。

 え~! 日記ダメなん?

なので、今週は、今までとは違う書き方で1000文字以上のブログを書くことをしてみました。

内容を考えるのが大変ですし、文字数が多いので書くことに時間がかかりました

 

余談ですが、8月8日に書いた「化粧品かぶれの為ステロイド外用薬を塗って1日」は、投降後にURLがおかしいことに後で気付いてURLを変更しました。

そしたら、なんとスターが消えてしましました。(泣)

後でURL変更したらダメなのですね。知りませんでした…

 

このブログの最初の目的

アサガオ3がこのブログを始めたのは、

簿記2級の勉強をがんばる為のモチベーションアップの為です。

 

今後のブログ運営

2018年11月に簿記2級の試験を受けるので、勉強に集中します。

ブログを書くことに時間を取られることを防ぐ為、

勉強や日常生活の日記を気楽に書きたいです。

 

このままブログを続けることが出来たら、

2018年12月以降にはてなPROにして長い文章を書くことにチャレンジして、

グーグルアドセンスの審査を受けるかもしれません。

 

 このブログを読んで下さった皆様へ

読者登録をして下さった皆様、はてなスターをつけて下さった皆様、

ブログ村のバナーへクリックして下さった皆様、

このブログを読んで下さった皆様、

本当にありがとうございました

 

今後は簡単にブログを書くつもりですが、よろしければご覧いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
     応援して下さる方はクリックお願いします。 

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村