アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

マクドナルドの宮崎名物チキン南蛮バーガー

こんにちは。アサガオ3です。

今日、息子は欲しいものがあるので主人と2人で出かけました。

帰りにマクドナルドに行ってハンバーガーを買ってくると言って、

リクエストを聞かれました。

 

f:id:challenge50:20180819161147j:plain

 

アサガオ3は家で留守番です。

化粧品かぶれから皮膚炎になってしまっているので、なるべく顔に何もつけないようにして過ごしています。

(↓ 以前に書いた「化粧品かぶれ」の記事です)

challenge50.hatenablog.com

challenge50.hatenablog.com

 

今日は出かけない日にしました。

出かける日は、日焼け止めを塗ります。

 

ところで、マクドナルドって地域によって言い方が違いますよね?

今住んでいる中国地方では、「マック」と言います。

関西では、「マクド」でした。(出身は関西です)

同じ国の中なのに不思議です。

ちなみに主人とアサガオ3は「マクド」、息子は「マック」と言います。

 

そして、2人は帰りにマクドナルドに行ってハンバーガーを買ってきました。

アサガオ3が袋を開けてみるとハンバーガー3個だけでした。

 

アサガオ
「お帰り~。え! ハンバーガーだけ? ポテトは?」

 

息子
「買ってない。パパがいらんって。」

 

アサガオ
「えー! 普通買うやん。」

 

仕方がないので袋からハンバーガーを出してたら、

息子の手にマックフルーリーの入れ物が見えました。

でも、よく見ると空!

 

アサガオ
「マックフルーリー食べたん? 美味しかった?」 

 

息子
「美味しかったよ~。」

 

アサガオ
「ママのは?」

 

息子
「買ってないよ。いるって言わんかったやん。」

 

アサガオ
「買うんやったら、聞いてくれてもいいやん。ママも欲しかったなー!」

 

息子

「溶けるから無理やって。」

 

文句を言っても仕方ないですが、やっぱり食べたかったなぁ。

スーパーで氷もらったら持って帰れるよ。

 

気を取り直してハンバーガーを食べよう。

息子と主人は期間限定のハンバーガーを選びました。

アサガオ3は、揚げ物の気分ではなかったので、定番を選択。

 

息子    「宮崎名物 チキン南蛮バーガー」

主人    「金沢名物 黒カレーカツバーガー」

アサガオ3 「てりやきバーガー」

 

アサガオ3 
「新作のハンバーガー、どう?」

 

息子    
「美味しい。タルタルソースが美味しい。」

 

主人    
「美味しいよ。」

 

アサガオ
「もうちょっと食レポみたいなコメントないん?」

 

主人
「カレー味で美味しい。カツというより厚切りハムみたいなかんじ。」

 

アサガオ
「カツやのにハムみたいなん? ようわからんけど。」 

 

主人    
「うん。表現が難しいけど、また食べたいかな。」

 

リアクション薄いですが、どちらも美味しいそうです。

考えたら食べ比べしてないからどちらが美味しいのかわからないですね。

ちょっと味見させてもらうべきでした~。失敗!

 

食べ始めてから、写真を撮るのを忘れてることに気付きました。

息子は、かじっている所をひっくり返して写真を撮らせてくれたのでUPします。

 

f:id:challenge50:20180819160920j:plain

主人はもくもくと食べてました。(苦笑)

では、また。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  応援していただける方はクリックお願いします。  

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村