アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

風邪が治らないので病院へ

こんにちは。アサガオ3です。 

 

息子の風邪は、なかなか治りません。

3連休明けの9日に内科で薬を処方してもらったのですが、悪化するばかりです。

この病院はいつも空いていて、すぐ診てもらえます。

 

f:id:challenge50:20180817164016p:plain

 

処方された薬を飲ませましたが、症状は良くなりませんでした。

翌日の10日には微熱も出て辛そうでした。

だから余計にテスト勉強できなかったようです。

 

10月10日の記事です。よろしければご覧下さい。↓

(風邪が悪化し、テスト勉強をしない記事です)

challenge50.hatenablog.com

 

幸い微熱は1日で収まりましたが、その日のテストはダメだったようです。

 

今は鼻水、せき、たんの症状があります。

鼻水が出ると、よく中耳炎になり、ひどくなると蓄膿になるので、

今回は内科ではなく、耳鼻科へ行ってきました。

中耳炎は鼻水をすするとなることが多いです。

 

先生は薬の種類を変えて処方して下さいました。

今度は薬が効きますように。

 

病院で診察を終えてふと気付くと、鼻は診てもらったけど、

耳を診てもらってない!

息子に「耳を診てもらってないよね? 耳、大丈夫?」と聞くと

「大丈夫」という返事。

 

待合室に戻ってから息子が

「そういえば、テスト中に鼻水をだいぶすすってた」と言い出しました。

 

「え? それ今さら言われても… 早く言ってよ」

診察室を出てしまったので、もう無理でした。

診察は混んでいて、人がたくさん待っていたので、耳の診察はあきらめました。

仕方ないので、耳は大丈夫でしょう。と思うことにしました。(笑)

 

息子はテストが終わったので、のびのびとゲームをして遊んでいます。

ほどほどにね~!

ちらかった部屋を片付けてね。プリント類が散乱してるよ。

 

私の風邪の症状は、軽い喉の痛みが続いてますが悪化はしてません。

すっきりしないですが、大丈夫です。

 

主人は最近仕事が忙しいようで、今日は休日出勤で仕事に行きました。

パパ、頑張って~!

 

お昼ご飯は作らなくてもいいように、

昨日の夜にたくさんチキンライスを作っておきました。

お昼は簡単に済ませられます。♪

  

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村