アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

初めての市販の風邪薬

こんにちは。アサガオ3です。 

 

中2の息子は風邪を引いてしまいました。

一昨日は喉の痛みと身体がだるいのでしんどかったようで、

ぐったりしてました。

「今日はしんどいから勉強無理!」と息子は言いました。

 

でも、しばらくするとゲームはしてるんですよ。

どういうこと? 

結局、全く勉強はしませんでした。

 

f:id:challenge50:20180817164016p:plain

 

いつも風邪を引いた時は病院へ行って薬をもらうのですが、病院が休みでした。

家にある市販の風邪薬を見てみると、息子は年齢制限の為、飲めない薬でした。

これではまずいと思って、薬局へ風邪薬を買いに行き、息子に飲ませました。

市販薬を飲ませるのは初めてなので少し心配でした。

 

昨日の朝、息子が起きてきたらとても機嫌が良くなっていました。

喉の痛みが随分楽になったそうです。

市販の風邪薬が効いたようです。良かった。♪

 

リビングで私と一緒に勉強をさせる予定でしたが、息子が

「風邪がうつるから、自分の部屋で勉強する」

と逃げて行ってしましました。(笑)

 

確かに私も風邪をうつされるのもイヤなので仕方ないということにして、

私はリビングで一人で簿記の勉強をしました。

 

その後、息子はやっとテスト範囲の宿題、問題集を終わらせたようです。

「やれば出来るじゃん! がんばったね~」

 

明日から中間テストです。

今日は、明日のテストの復習をしていたようです。

良い結果が出るといいのですが…

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村