アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

化粧品かぶれ後薬を塗り始めて31日目 保湿剤を塗ることを1週間続けた結果

こんにちは。アサガオ3です。

保湿剤を塗ることを1週間続けた結果を報告します。 

 

ステロイド剤を塗ることを辞めたのでリバウンドを心配していたのですが、

幸い出なかったです。

悪化しませんでした。♪

 

湿疹は相変わらず、こめかみとあごにあります。

あごは湿疹というより白い吹き出物です。

 

肌の状態がとてもいいです。

カサカサだった箇所がしっとりしています。

 

痒みはくなりました!

肌は白くなってきました。

症状が随分良くなったので嬉しいです。♪

 

1つ気になることが…

昨日、ほおの一部に直径1cmぐらい赤みが出てきました。

イヤだなぁ。

 

のみ薬、塗り薬共に今日でなくなってしましました。

まだ病院に行かないといけないのかなぁ。

先生にきちんと確認しておくべきでした。

こめかみとほおの湿疹が気になります。

 

以前に顔の皮膚炎で受診した時は保湿剤を1週間塗ったら終了だったんです。

なので、今回もこれで終わりなのかなと思ってます。

 

試しに敏感肌用のノブⅢの化粧品を使ってみようかな。

 

f:id:challenge50:20180906171631j:plain

 

ノブⅢのモイスチュアクリームです。

以前に使ったことがあるので大丈夫でしょう。

保湿剤を中止して、NOVⅢのモイスチュアクリームを使って様子をみてみます。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村