アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

夏休み明けの出勤【連結会計】

こんにちは。アサガオ3です。

昨日が仕事の夏休み明けの方は多かったのでしょうか?

 

昨日、主人は9連休の長い夏休みが明けて久々に仕事に行きました。

主人が仕事から家に返ってきてからの会話です。

 

主人 
「今日は体を慣らすリハビリやったわ。ボーっとして仕事にならんかった。」

f:id:challenge50:20180821163616j:plain

 

アサガオ
「そうやろなぁ。休み長すぎでボケたんちゃう? そんなんで大丈夫やった?」

 

主人
「うん。周りもみんなそんなかんじやったから。」

 

アサガオ
「平和な職場やな。」

 

主人
「それほどでも。」

 

昨日の主人の職場は、出勤すればOKの雰囲気だったようです。(笑)

 

昨日と今日の簿記の勉強:連結会計

昨日は、CHAPTER20 連結会計Ⅰ 

今日は、CHAPTER21 連結会計

終了しました。

 

用語がたくさん出てきて大変です。

連結して1年目と2年目で開始仕分けの中の名前が変わる物があって

混乱してました。

でも、連結会計Ⅱへ進みました。

同じような名前がまた出てきたのでだんだん慣れていくのでしょう。

明日は、CHAPTER22 連結会計をがんばる予定です。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  応援していただける方はクリックお願いします。

 にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村