アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

クリスマス

こんにちは。

クリスマスが終わりましたね。

 f:id:challenge50:20181226155032j:plain

 

息子へのクリスマスプレゼントは、ベッドにしようと決めていました。

その為に、かなり部屋を片付けました~!

要らないものを随分、処分しましたよ。

 

でも、息子は

「ベッドを置くと部屋が狭くなるから、いらない!

 だから布団を床に置いて寝る。」

と言い出しました。

 

えー! それってちょっと。と思いましたが、確かにベッドを置くと部屋はかなり狭くなるので、仕方なく了承しました。

で、息子は3日ほど前から自分の部屋に布団を引いて寝ています。

 

私は随分のびのびと寝られるようになりました。

息子になぐられたり、蹴飛ばされる心配もなくなりました。

でも、ちょっと寂しいです。

息子は、自分の部屋で寝るとちょっと寒いらしいですが…

「寒かったら帰っておいでよ」と言っても

「いい。自分の部屋で寝る」とのこと。

 

冬休みに入ったこともあって、息子は朝、全然起きてきません。

ほっといたら昼近くまで寝てたり…

自分の部屋で寝るから、何時に寝たかもわかりません。

大丈夫かな~? 

かなり宿題が心配です。

 

さて、息子へのクリスマスプレゼントは、息子のリクエストで、

パソコン関連グッズになりました。

私にはよくわかりません。

ネットで注文して、クリスマスイブには無事に届きました。

本人は喜んでるから良かったのでしょう。

 

12月22日にチョコレートのホールケーキを買って、2日がかりて食べました。

息子が何故がホールケーキが食べたい! 

と言い出したからですが…

 

やっぱり、それぞれが好みのショートケーキを買って食べる方がいいですね。

来年はそうしようっと。

 

24日はチキンを食べました。

やっぱりクリスマスは、鳥ですね。

 

25日に買い物に行ったら、ピザが安くなってました。

クリスマスの売れ残りでしょう。

ピザを食べてなかったので、ピザを買って帰って息子と分けて食べました。

袋から出したら想像以上に小さかったですが、美味しかったです。

息子が、「来年は、一人で1枚食べるから!」と言いました。 

「はい、来年覚えてたらね。」

1年後のことなんて、覚えてないでしょう。(笑)

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村