アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

お正月

新年あけましておめでとうございます。 

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年は帰省せず、のんびりしたお正月を過ごしています。

帰省する時、昔は車で行っていましたが、最近は運転がしんどいので新幹線です。

子供が中学生になり、交通費がかなり上がりました!

なので、帰省する回数も減らす傾向です。(苦笑)

 

お正月は毎年、おせち料理を食べていましたが、飽きたので

今年は洋風のオードブルでも買おうかと相談していました。

でも、お雑煮は食べたいので継続です。

 

 

元旦の朝、福袋目当に家族で朝から並びました。

欲しい福袋、GETしました~♪

その後、色々買い物をして、食品売り場へ。

お目当ての洋風のオードブルを探しましたが、欲しいと思える物に巡り合えず…

結局、何も買わずに帰りました。

初詣の帰りに別のスーパーへ行こうかと。

 

そして、初詣へ。長蛇の列。

並んでいると前に並んでいた人の話が耳に入ってきました。

「お昼はお寿司を食べにいくよ。」と子供さんと話していました。

食べに行くのは考えてなかったのですが、店開いてるのかな~と思いつつ、

いつも行くお店をスマホで検索したら、開いてることがわかりました。

主人と子供に聞いたら、「お寿司、食べに行こう」ということに。

早速、スマホで予約をして一安心。便利な世の中ですね。

 

お参りを終えて、息子と私は、おみくじを引きました。

主人はいつもおみくじを引かないんです。

去年はあまり良くなかったので、ドキドキしながら開けてみると…

息子も私も大吉でした!

今年は良い年になりそうです ♪

 

そしてお寿司屋さんへ。

お店はすごく混んでました。持ち帰りの人も多かったです。

予約をしてたので、あまり待つことなく席へ案内してもらえてラッキー。

各自、食べたいものを食べられたし、大満足でした。

 

夜は、お雑煮を食べました。ほっとします。

おせちのない、新鮮なお正月でした。

 

今年は良い年になりますように…