アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

幸せな働き方とは?

こんにちは。

子供の新学期が始まったので、私はのんびりした日々を送っています。

そろそろ、仕事を探そうかなと思ってます。

また履歴書を書いて、面接となると気が重いですが…

 

f:id:challenge50:20190412175837p:plain

 

前職、前々職は、フルタイムの正社員として仕事をしていました。

自分の時間がなくて、いっぱいいっぱいで、いつもイライラしてました。

仕方なく、家事に手を抜いてましたね~。

精神的にも肉体的にもしんどかったです。

 

仕事的には、正社員の方がやりがいを感じられると思うので、

正社員の方がいいです。

でも、体調を崩すこともあったので、無理をすべきではないですね。

今は元気に過ごしていますが、ストレスが溜まると更年期の症状が

また出てくるかもしれません。

いかにストレスなく、楽しく仕事が出来るかということが重要かな。

 

私にとって幸せな働き方は、心に余裕を持った生活です。

仕事と家事の両立が出来て、自分の時間も持てることが理想です。

 

その為には、正社員ではなく、パートの方がいいかな。

 

職種については、悩みます。

経理の仕事をしたいと思って、実際に少しやってみましたが、

この仕事が好きなのかどうなのかわりません。

入った会社がブラックすぎたせいで、全ての事がイヤになってしまいました。

自分が経理の仕事に向いているのかもわかりません。

やはり、1年は仕事をして決算までやらないとわからないですよね。

 

ということで、今度はパートで、職探しをしてみます。

職種は、経理にこだわらず、範囲を広げて考えます。

平日3~4日ぐらいの勤務が理想ですが、なかなかないでしょうね。(笑)

人間関係のいい職場がみつかりますように。

  

 

読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m 

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村