アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

新学期

こんにちは。

新学期が始まりました~。

長かった春休み、やっと終わりました。

 

息子は、一昨日の夜、やっと宿題を終えました。

何時までやっていたのか知りませんが、全然起きてこないので、

朝の10時に起こしに行くと

「宿題、終わった。もうちょっとゆっくり寝る」

とのこと。

宿題終わったなら、いいかと思ってそっとしておきました。

次に起きてきたのは、12時30分ごろ。

さすがにお腹が空いてので起きたそうです。(笑)

 

やるべきことは、余裕を持って早くやってほしいなぁ。

多分、無理なんでしょうが…

いつものことで、半ばあきらめが入ってます。

 

今日は大掃除をしました。

特に息子の部屋。

汚かった~。

床に服、本、プリントがちらばってました。

以前は、見かねてプリント類を整理してあげたりしたのですが、

甘やかすのも良くないので放置して、積んでおきました。

これは、片付くのだろうか?

自分でやってほしいもんです。

多分、そのままだろうなぁ。

 

いよいよ、今日から中学3年生。

新生活のスタートです。

クラスが変わったので、いい友達が出来るといいなぁ。

整理整頓して、勉強もしっかりしてね!

  

  

ご近所の小学校では、入学式があったようでピカピカの1年生が

ご家族と一緒に歩いているのを見かけました。

今日は桜も満開で、いいお天気で良かった。

ご入学の皆様、ご家族様、おめでとうございます!

新生活、楽しめますように。

 

読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m 

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村