アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

なぜ宿題が終わらないの?

こんにちは。

 

いつものことですが、息子の宿題がまだ終わっていません。

来週から新学期が始まるというのに…

 

春休みに入る前に、

「春休みの宿題は、3月中に終わらせて、他の復習もしようね」と約束しました。

でも、いまだに終わらず…

聞いたら、「うるさいな~!」という返事。

息子は、都合が悪いとよく言う言葉。

私も聞きたくないけど、聞く毎日。あ~。イヤになる。

扱いにくいお年頃。

 

長かった春休み、一体、息子は何をしていたんでしょう?

ゲームをかなりしていたのは、知ってます。

部屋にこもってるからどうしようもなくて困ったものです。

 

なぜ宿題が終わらないのでしょう?

計画的に勉強できないからだと思います。

いつになったらエンジンかかるんだろう…

 

新学期、どうなることやら心配です。

またギリギリになるのかな~?

 

 

 

読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m 

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村