アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

第150回日商簿記検定の結果が出ました

こんにちは。

先月、第150回日商簿記検定2級を受けた結果が出ました。

 

結果は、不合格でした…

f:id:challenge50:20181201100320j:plain

 

 
かなり凹んでます。
ダメかもしれないと思ってはいましたが、残念な結果です。
 
今回のテストは、合格率がかなり低いようです。
とても簡単な回もあったので、運もありますね。
もっと早い時期に受けておけば良かったなぁと思います。
と言っても、今となっては仕方のないことですが…
 
次にチャレンジするかは少し考えます。
試験直前の演習を考えると躊躇する面もあります。
 
試験より仕事を探すのを優先すべきかな。
実は、試験前に気になる求人があったのですが、
応募する精神的な余裕がなかったんです。
履歴書書いて、面接に行くことに時間をとられるのがキツかったんです。
試験が終わってから問い合わせたら、もう決まってました。
残念です。
条件は、簿記3級で良かったので受けれたんですよね。
とりあえず、受けとけば良かったなあと後悔してます。
 
 
試験が終わってからは、のんびり過ごしてました。
久しぶりに友達と食事に行ったり、映画や溜まった録画を見たり。
 
早いものでもう12月です。
ボチボチ、大掃除を始めようかな。
年賀状も作らなきゃ。
年末は何かと忙しいですね。
 
 
 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村