アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

勉強6日目 エコバッグ

今日、スーパーへ買い物へ行って、大きなエコバッグいっぱいに買った物を入れて歩いていました。かなり重かったです。
そしたら、急にバッグのヒモが片方切れたんです!

 突然、バッグの中身がドサっと落ちて、卵がぐちゃ。(悲) 
割れた卵はビニール袋に入れて、バッグを下から抱えて歩きました。

家に帰って恐る恐る卵を見てみると… 
全滅だと思っていた卵は、ぐちゃぐちゃに割れて流れてしまったのは3個だけでした。3個はひびが入ってたので、早速、料理に使いました。
不幸中の幸いです。
エコバッグは長い間使ってたから消耗してたのかなぁ。

本日の勉強時間: 約3時間
本日の勉強内容: 「簿記の教科書」CHAPTER16  精算表と財務諸表

今日は、途中、時間を計り忘れてたので大体の勉強時間です。
ついに『精算表と財務諸表』まできました。

今まで勉強したことの総まとめの知識が必要なようです。
基本問題が全然出来なくて、途中でイヤになりました。
精算表はまだなんとかなりそうですが、財務諸表が難関です。(私にとって)
損益計算書貸借対照表が3級とまた違うので慣れないとダメですね。
復習が必要です。

今週は長かった~。なんとかがんばりました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
応援して下さる方はクリックお願いします。

    ↓

 にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村