アラフィフ主婦の日記 簿記2級  独学でチャレンジ

40代後半アラフィフ主婦が、独学で簿記検定2級にチャレンジする日記です。中2息子、主人、アラフィフ主婦の3人家族の日々の生活について書く雑記ブログです。

息子とランチ

こんにちは。

 

退職して約10日。

のんびりと過ごしています。

 

中2の息子は春休みで家にいるので、一緒にランチに行きました~。

最近、なかなか一緒にでかける機会がないので楽しかったです♪

と言っても、息子はあまり話をしてくれないですが…

話をしてて、つっこんで聞くと、「うるさいな~!」と言われるし。

扱いが難しいお年頃です。

 

写真を撮ったので、アップしたかったのですが、息子がうるさいので辞めておきます。

全国にあるチェーン店ならいいけど、近所の店は、ダメだそうです。

 

ランチは4回行きました。

結構な出費です。(笑)

平日になかなか一緒に行ける機会がないし、仕事を頑張ったご褒美ということで。

安い所を選んでスタートしたのですが、いまいちだった所もありました。

 

官公庁の食堂

ヘルシーコースを注文したら、全然足りなかったんです。

ちなみに、私の食は細いです。

この時、息子は親子丼を注文して、お腹いっぱいになりました。(笑)

息子は満足してたようなので、良かったです。

家に帰ってから、昨夜の残りの鳥のから揚げを食べちゃいました。(笑)

 

定食屋さん

お昼のご膳を注文。

これまた量が少ないし、冷たい。え~!

ちょっと悲しかったです。

息子は、「普通に美味しかった」そうです。

普段、あまり美味しいものを食べてないということかしら?

 

洋食屋さん

昔、何度か行ったことがあるお店。

安くてボリュームがあって、美味しいので人気のお店でした。

ただ、ランチメニュー1種類のみなので、メニューを見て食べたければ入ろうと決めて行きました。

メインは豚の炒め物。

うーん。昨日の夜も豚だったなぁ。と考えていると、

息子は、「ここでええんちゃう?」と言うので、入りました。

多分、よそを探すのがめんどうだっんだと思いますが。(笑)

私は、お肉もやわかくて美味しかったので満足でした。

が、息子の表情は険しい・・・ 口に合わなかったのかな?

息子が「肉が硬い。やわらかかったのは、1切れだけ。」と寂しそうでした。

残念。はずれだったのね~!

 

焼肉屋・洋食屋さん

気を取り直して、焼き肉屋さんへ。

行ったことがあって、美味しいお店。

午前に用事があって、ちょうどお昼時に行ったので混んでました。

焼き肉を食べたかったのですが、カウンター席へ案内されました。

仕方なく、豚カツ、メンチカツ等の洋食セットを注文。

その後、テーブル席が空いたのでテーブル席へ案内してくれました。

すでに注文をしてしまったので焼き肉は食べれませんでした。残念~。

でも、久しぶりに食べたカツは美味しかったです。

次回は、焼き肉に行きたいな。

 

久しぶり息子と一緒に、楽しいひと時を過ごせたので満足です♪

 

 

読んで下さってありがとうございました。
  応援クリックお願いします。m(_ _)m  

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村